吹き溜まり

日々、浮かんでは消える取り留めもない感想の集積場

立ち上げ

挨拶

ごきげんよう

アンディーもしくはクロムウェルという者です。

普段はインターネットの端っこに潜んでいるただのオタクです。

ここは一体

一オタクとしてアニメやゲームなどのコンテンツにしばしば触れており、それらの感想や考察なんかを時々Twitterに放り投げていました。

しかしTwitterでは色々と制限や限界があり、思ったこと全てを書き残しておく事が難しいと思うようになりまして。

そこでブログという形でネタバレや周りの目など変な気を使わずに、なんでも書き残せる場が欲しいと思いここを開設したという次第でございます。

ブログであれば文字数の制限もなく、冒頭で注意書きさえすればネタバレを含む感想だっていくらでも残せますので。

それにブログは遡ることが容易です。過去の自分の所感を堆積させるのにはSNSよりも都合が良い。何せTwitterは日々の中身の無い呟きで過去に自分が感じた様々な感想が奥深くへと流れていってしまうので。

何について書くのか

私が普段追っているコンテンツについて、何かしら感じた事があれば都度残していければなと。

アサルトリリィ、グリモア、フロムゲー、ミスチル、その他最近触れたコンテンツについて等々。

Twitterよりも多少文章として纏めつつ、ふと気づいた時に雑記としてラフに書き残していければなと。

もしご興味のある話があればその時は適当に覗いていただければ幸いです。

 

ちなみに、ブログのタイトルである「吹き溜まり」はダークソウル3DLCで登場したエリア名から取っています。

世界の様々な残骸が最終的に流れ着く場所、それが吹き溜まり。

その様子から私のオタクとしての様々なコンテンツの雑記がこの場所に溜めていきたいなという想いからこの名前をつけました。